• 株式会社Wekids

ツイッター・FC2ブログに掲載された当社に関する記事について

ツイッター・ブログ・サイト上にて、 当社のお客様やステークホルダーの皆様に事実と異なる誤解を生じさせうる記載が含まれております。

このような悪質な行為を看過することはできませんので、既に法的措置に着手しております。

取り急ぎ、本件記事に対する当社の対応と、現状を以下の通り述べさせていただきます。


Rush Gamingの選手と当社代表取締役が不倫関係にあるかのような文言、他当社の労働環境に関する記事が掲載されておりますが、掲載されている事実は、何らの根拠もなく、虚偽の事実を掲載した名誉毀損行為、嫌がらせ行為に該当すると考えております。

実際に当社は、これまでにも過去数ヶ月の間で複数回転載・掲載されていたブログを全て、プロバイダ責任法に基づく送信防止措置により、虚偽の事実による名誉毀損があったとして、当該ブログの削除をしております。

現在出回っている記事で、既に複数回目の転載となり、現在削除申請をだしております。

また、名誉毀損、嫌がらせ行為に関して、弁護士を通して対応中です。


さらに、名誉毀損行為については警察に対して、弁護士を通し告訴状を提出しております。

そして、代表の西谷個人は、この1年弱程、身の危険を危ぶむレベルの多数の嫌がらせを受けております。

同時期に複数の業者から西谷個人への身に覚えのない高額請求や、出会い系サイトでのなりすまし行為など、当該人物による反抗と思わしき嫌がらせ行為は多数に及んでおります。

とはいえ、社としてこのような自体を招いてしまった事に、大きな責任を感じております。

ツイッター及びブログ等にて当該記事を目にし、Rush Gamingや当社に対して、不信感を持たせてしまったと思います。

今後、信頼回復ができるよう努力していきますので、どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

2,855回の閲覧

All Rights Reserved by Wekids Inc.

  • Grey YouTube Icon